黄色いとら

しーくんのしー。

Yummy!!ツアー 感想①

☆キスマイコンの話をしますが、ネタバレ含みますので気にされるかたはそっとページを閉じて頂ければ。


Yummy!!、名古屋・福岡・東京と入ってきました。去年のMusic colosseumとは比べ物にならない位沢山トラジャを使ってくれています。ドーム公演だからこそ、だと思います。誠にありがとうございます!!!

そんなわけで見せ場も沢山あり、しんどいポイント満載です。長くなってしまいそうなので閑也くんに限って感想を垂れ流します。見ながらメモを取ったわけでもないしうろ覚えな箇所もあると思うので正確性には欠けます。何卒ご容赦を…。致命的な間違いは後でこっそり修正します。



・Crystal Sky
2曲目から登場です、トラジャはステージから1つ上がった上段に横1列。閑也くんは下手から2人目。両手にLEDライトを持っているので上半身は見えませんが大体脚見ればわかります(笑)。白の上下にTシャツは白×シルバー×黒。


・I Scream Night
閑也くんの立ち位置は一塁側横花と外周のつなぎ目付近。これを見るのが楽しみで楽しみで…元々I Scream Nightの曲もダンスも大好きで、Snow manがバックに付いてた時のツアーでコンサートの最後にずぶ濡れになりながら踊る曲だったのでエモいったらありゃしなかったんだけど,
その後Love-tuneも少クラで披露してくれて本家(キスマイ)、Snow ManLove-tuneそれぞれのI Scream Nightを見てきました。初めてトラジャが踊るのを見るので全員分見たいんだけどどう頑張っても一度には見られないんだな。。。みんな散らばってるので。
名古屋はキスマイさんに釘づけになってて、「そういえば閑也くんどこ??」って探してるうちに見つけた時には曲の後半だったからあまり覚えてなくて(結局閑也くんは割と近くにいた)、福岡初日は逆サイドだったから防振でガン見したものの限界があって、福岡2日目にして目の前で拝んでこれました。

本家・らぶすのの皆さんはどちらかというとしっかりステップを踏んでいて「ダンダン」「タンタン」の繰り返しだったんだけど閑也くんのステップはものすごく軽くて足に羽が生えてるかの様なふわふわとしたステップだったのでかなり驚愕。うーんと、少クラで披露したI Scream Nightの美勇人くんのステップをさらにさらに軽くしたような感じ。元々閑也くんはあの体型(あのとは)にも関わらずステップが軽い。ドスドス一切なくて重力どこ?みたいな足さばきなんだけどそれがこの曲では顕著に表れてて双眼鏡に釘づけ。新しいタイプを見させてもらってまた新たな発見がありました。
東京3日目にして初めてうみんちゅのステップも見たんだけどまぁ暴れる暴れる(笑)。閑也くんと180度違う。全身使ってステップ踏んでるというか踊ってて髪の振り乱しようがすごかった。


AAO
ミューコロでもやった曲だけど、あの時は残念ながら閑也くんは見ていなかったので初見になります。立ち位置はI Scream Nightと同じです。意外だったのは閑也くん、指先もごまかすことなくきっちり真ん中の指を曲げて手をくるくるさせて踊ってまして。指先ふわっとさせてポーズ取らずに踊ってても正直わからないし別にそれはそれでいいと思うんだけどきちんと指を曲げて踊ってたのが好感度さらにUPでした。閑也くんの手とか指の動かし方が大好きです。


・Kis-My-Calling!
「♪神々が~降りてくるよ~」のフリが好き。お手手上にひらひらさせながら片膝を曲げてクイックイッって踊りますって伝わらないこれは(怒)。お願いプリーズもかわいいから見て欲しいお願いプリーズ。


・Invitation
メインステに移動した後かな?後ろからドリンク(セット)持ってくる役目です。キスマイさんが下手・センター・上手に数人の組で分かれますが閑也くんはセンター組。宮・藤・横組に付いてた。日によってにょっきしたり1列に並んで肩組んでみたりひょっこりしたりしてとてもかわいい団体。
曲終わり後、繋ぎでキスマイさんの舞台裏ワンカメショーの映像が流れます。中継風ではありますが生中継ではないです。そこにトラジャも登場していて楽しそうに踊ったりはしゃいだりアピールしたりして最後は全員でキスマイ、スタッフ含めダンス。しーくんは画面中央よりちょっと左上にいます。序盤で千賀くんのバックについて左側で踊ってるのが好きなしーくん。


・Freeze
キスマイさんが真っ黒の衣装の中、バックに付くのは紫のオリジナル衣装を着たトラジャ。名古屋初日にこの衣裳で現れたトラジャで感動してしまって、まさかオリジナル衣装をデビュー組のコンサートに取り入れてくれるなんて…
素晴らしい先輩のバックに付けたんだねってもううるうるしてました。真っ黒のキスマイさんたちはもうオーラがすごくて、トラジャの紫キラキラ衣装が引き立て役でしかないのだけど取り巻くミラーボールの様でした。閑也くんは最上手の坂下段にいます。
曲の後半、メインステからセンステに向かってキスマイさんの後に続いてトラジャご一行がオラオラしながら花道を歩くのですが、しーくんはやっぱりちょっとオラつけなくてそれがまたかわいい、でもカッコイイ。最後はセンステで腰振りと片手腕立て(せくしーバージョン)が待ってるのですが閑也くんは3塁側を向くので3塁側に入れた際はとくとご覧ください。意外と想像以上にせくしーでドキッとします。。
私は1塁側でのえるさんを見て息絶えました。うみんちゅも柔らかすぎてヤバい。


・HOT!×2
しょっぱな7人でバクステに登場するので大体見逃します。ここからのトラジャはオレンジ衣装。またオリジナル衣装使ってくれた!すごい待遇の良さ…。新しく衣装作るよりは安上がり、と言われればそれまでですが(笑)。いやいや、ポジティブに考えましょう。閑也くんの立ち位置はセンステとバクステ間の3塁側花道。毎回遠いのでしっかり見ていませんが。


・Thankyouじゃん!
遠目で花道の閑也くんを見ていますがWピースを横にして顔の横に持って行く「照れてばかり~言えないけど」のフリがお目目ぎゅっとつぶって笑顔なのでめちゃくちゃかわいい。ファンサしながら踊ってます。


・Lock!Lock!(トラジャオリジナル)
キスマイさんの呼びかけに対して若手芸人かよって位の勢いで鉄砲玉のように飛び出てくるトラジャご一行様。どうやらにぃにに元気よく行けと言われた結果のようだけど毎回笑ってしまう。。名古屋初日に見た時はここで個人の自己紹介があって閑也くんはみやっちと昔から知り合いだった(みやっちと閑也くんのお兄さんが同級生?)って紹介されて「閑也が赤ちゃんの頃俺抱っこしたんだよ」という衝撃のお知らせがありました。その後の公演から個人の紹介はなくなったものの東京ではTDCの宣伝や舞台・ドラマの告知もさせてもらえて至れり尽くせり。

特に告知のない閑也くんは東京2日目までずっと立ってるだけだったのに・・・
東京3日目。登場するやいなやメインステと花道の付け根位まで真ん中に飛び出て来て「いいぇーいい!」ってWピースかまして立ち位置に戻るという暴挙(?)に出ました。こっちがびっくり。いつかやるんじゃないかなって思ってたけどやってくれてありがとう(笑)。

さて曲ですが千賀さんプロデュースということでもう千賀節炸裂。Pick it upみたいなジャケットプレイあり、まつくとのえるくんのアクロバットありで揃えるダンスを売りにしたトラジャらしからぬ個性を生かしたダンスで有り難さしかない。閑也くんがセンターになるところやもちろん歌のソロパートもあって恰好良さに溜息です。


・Mr.Starlight
Lock!Lock!終わりの立ち位置のまま曲がスタートしてトラジャをぐるぐる囲むようにキスマイさんがローラーで回ってくれます。何度もいうけど有り難いね本当に。閑也くんは上手だったかな。曲も1番しか歌わないのでさらっと。でもかわいいから見て!!


・We are キスマイ!
もう!この曲での閑也くんのかわいさは宇宙一(私調べ)なので本当に必見です。みんな同じ振りしているのにちょいちょいスパイス入れてきてそれはもう可愛さがどんがらがっちゃん。歌詞に合わせて振りがついてるのですが…
「What time is it?」→腕時計を人差し指で叩く
「めりこんでるだけ」→頭ぽんぽん
「ワースト1」→大きなばってん
「ひよこ口でピヨピヨ」→ひよこ口でひよこのマネするも閑也くんはひよこ口が出来てない(笑)
「音程よくない」→両耳ふさいで手は縦に、顔は横に嫌々
「にぃに」→ピースを縦にしたり横にしたり
「化粧水な」→お肌にぱたぱた(ほかの人はやってない)

曲中もぴょこぴょこ飛んだり跳ねたりしててかわいいのなんの。


・ZERO
まえあし3人の曲ですがコンサートでは7人のスペシャルバージョン。閑也くんは上手スロープの下。ゼロの形を指でつくりながら穴からのぞきこんでたまにスロープの上にいるのえるくんにちょっかい出してます。



長くなったので続きはわけます。