黄色いとら

しーくんのしー。

Yummy!!ツアー 感想②

☆前の記事からの続きです

ここからは兄さん達のソロコーナー。
・Clap-A-Holics
しんどいofしんどい。これを見ずして閑也くんのyummy!ツアーは語れません。別記事にします(笑)。
http://nowandforever.hatenablog.jp/entry/2018/06/18/203015

・カクシゴト
前半はガヤソロ組のしめのえまつくうみがバックに付きますが後半に閑也くんも登場します。黒のスキニー(むちむち)、黒シャツに表が水色裏が黒のベスト着用。めちゃ色っぽいです。さらっと踊って帰ります。これだけの為に着替えるの大変だろうなー。でも出てくれてすごくありがたい。


・赤い果実
最初に見た時に衣装の豪華さに泡吹きました。某坂グループが着ていそうな西洋の看守が身に着けている軍服の様なロングコート。ラメが入っていて光の加減で色が変わって見える黒ベースのコートにシルバーとモスグリーンの胸当て。もちろん看守風の帽子付きで懐中電灯やら棒やら鎖やら持って踊ります。最初の場面、映像のキスマイを追って出てくるシーンは閑也くんは舞台上、下手2段目のバルコニーにうみんちゅともう一人といます。とにかくキスマイさんの衣装もとても素敵なので見る目が全く足りないのですが閑也くんは最初下手最後にいてそこから動いて上手真ん中に移動していきます。動きが激しいので目が追いつかないですがその度に翻るコートはひいき目に見てると思いますが閑也くんが一番美しく翻ってると思います。


・Let it Burn!
前の曲が終わると持っている棒をステージから下に投げ入れて移動です。ここで問題が。キスマイ1人に2人バックが付きます。
下段はまえあし3人。そこに6人のトラジャが付くのですが当然1人は人数の関係であぶれてしまうのでステージ上段の舞祭組のバックに回ることになりますよね。そう、それが閑也くんです。元々閑也くんは宮田くんのバックやフォローに付いているので必然的に宮田くんのバックになるのですがここでの宮田くんの立ち位置は舞台最下手。そこに閑也くんがひっそりついています。
…理屈はわかるんだけど、どうも腑に落ちない。
赤い果実終わりで軍服コートを脱ぐのですがその下に着ているのがDance With me~Lesson1~の赤衣裳なので(ありがたや)一人だけ舞台の上にいると他のJr.との衣装格差が激しすぎて逆に目立つんですよ…。「え?なんであそこにいるの?」って思うとなんだか悲しい気持ちになります。でも理屈上間違ってない。
でも宮田くんの隣で同じダンスしているとみやっちに全然引けを取らないキレの良さで見ていてすがすがしいので最後はどうでもよくなります(笑)。舞台下に降りてきたあとがっしがし踊ってるのは一見の価値ありです。


・Kiss魂
ここはひたすら投げキッスとウィンクばっかり見ててください。見返り美人。表情にやられます。閑也くんは最下手から2人目(トラジャの中で)。あ、あとカモンカモンの手招きも最高なので見て欲しい。別に特段目立つ振り付けじゃないのにここの手振りは素敵。赤いオリジナル衣装のお尻から背中にかけてひたすら拝めるいい曲です。


Enc.
・Everybody Go!
キスマイさんはフロートに乗ってきますがバックのJr.はみんな各ステージに散る&花道に。トラジャは大方のメンバー(除のえちゃか?)が最初センステに集合。閑也くんは3塁側センステ奥のポジション。ここは大体松松しめが面白いことやってるのでしずんちゅがそれを見て爆笑してるか絡んでくるかのどれか。めっちゃくちゃいとおしいジャパンの塊なのでぜひ見て下さい。トラジャが踊るエビバデゴーはいつみてもキレッキレですがすがしい。キスマイさんがゆるくフロートでいちゃいちゃしてる中の対比なので本当に落差がすごい(笑)。


・セルフィー
来ましたセルフィー!!!ここのしずんちゅ見るだけでお金払える。エビバデゴーのアウトロあたりから徐々にバクステに向かって移動を始めて(徐々に、の場合とまつくやげんげん、うみんちゅとガチ徒競走の時も)セルフィーのイントロに掛かる位でバクステに各々たどり着くしずんちゅ。その後フリータイム(?)では何が繰り広げられているかというと…

☆ひたすらガチ追いかけっこ。たまにうみんちゅがずるっと滑って転ぶ(笑)。
☆ステージに落ちてる羽拾って「ふっ」と吹き飛ばす
☆うみんちゅが一方的に閑也くんをガン見→閑也無視
☆うみんちゅの一人遊びに爆笑する閑也

…もうこれだけでいとしずやんちゅ。。また衣装がキスマイさんのミントグリーンのツアーTシャツと白のスキニ―なもんでもう爽やか過ぎてときたまクラクラするくらいのキラキラ具合。そんな衣装でキャッキャするしずんちゅオンステージ→爆発的なかわいさ。…からのセルフィーの振付も期待を裏切らない爽やかさでここのトラジャマルチアングル欲しい…切実。


SHE!HER!HER!
曲の途中まではバクステにいますがその後はメインステに移動しつつファンサタイム。閑也くんは1塁側を通って帰ります。閑也くん、いつものことだけど本当に回りよく見てて一生懸命自分のうちわ持ってる人に片っ端から丁寧にファンサしていくのね。絶対いい子!!!でもスタンドの中段から上はあんまり見てないのでちょっと目線下さい。


・最後の挨拶
トラジャは個人名も紹介されて一人一人カメラに抜かれるので(ありがたい)そこでアピールタイムになるんだけど
閑也くんは大体かわい子ぶってます(笑)。お笑い要素は今の所あんまり出してない。あと土台Jr.の鏡らしく(?)しめちゃんの顎のせに協力して一役買ってます。いつもはしめちゃんのお顔しか抜かれなくて閑也くんの手しか映ってないんだけど東京の3日目で初めて引きの画面が映って閑也くんがしめちゃんの顎に手を添えてる全身が映りました(涙)。カメラさん愛してる!!!



ミューコロはアリーナツアーだったこととトラジャの使いどころを後で兄さんたちが反省していた位出番が効果的ではなかったこととキスマイさんとの関係性がまだそこまでじゃなかった点もあってトラジャが目立つことは少なかったんだけど、今回はもう至れり尽くせりすぎてこっちが心配になるくらいトラジャを推してくれています。後半になるにつれて閑也くんもガンガン前に出て来てくれているので残りの公演もすごく楽しみです。