黄色いとら

しーくんのしー。

2018年10大ニュース

えび座の2幕を書き終わる前に年が明けてしまいそうだったので先に年末のご挨拶ってか振り返りを…。

 

Travis Japanを好きになってから無事に1年を終えたのが初めてだったので12.31になっても今日が終わるまでは安心できないけど、多分大丈夫だと思ってます← 

私がトラジャ好きになった時がちょうど過渡期だったのでささいなことでもドキドキしちゃう。

 


今年の閑也くんは本当にめっちゃくちゃ頑張ってました。絶対去年より踏ん張ってたでしょ???(威圧)

そんなわけで唐突ですが「私の閑也10大ニュース」をお送りします。

 

1.キスマイさんのバック再び 

去年のアリーナツアーと違って会場が広いこともあり、さらににぃにのおかげでぐっと距離が縮まったのでバックでずっと出ずっぱりに近いくらいの出番をもらっていました。閑也くんの出番でいうとI SCREAM NIGHTの振りを見れたことが一番の収穫。これが一番うれしかった。大好きな曲に大好きな振り。閑也くんのステップはめちゃくちゃ軽かった。重力なんてなかった。

玉ちゃんのソロについてはあの衣装優勝でしょう。一人だけ体格が違うの、最高でしょう?

セルフィーのバクステしずんちゅは最高of最高。可愛さの塊だった。

 

2.サマパラハピグルコール・えび座オープニング煽り係

閑也くんが前に出て大声を出したり、お客さんをあおったりすることって今までなかったと思う。サマパラのハピグルコールをちゃかちゃんと担当することが不思議でしょうがなくて、なんで閑也くん?って思ったけどOne Chanceの「Let's Go!」とかMC終わりでお客さんに「行けんのか!?」ってふりに立候補したりしたのを見てると意外とこういうの向いてるのかな?って思うようになり(声もめっちゃ出てたしね)、その集大成的なのがえび座のオープニングでした。まさかえび座の幕が開いてえびさんたちもまだ出てきてないのにトップバッターで客席をあっためる役を任されるとは思わなくて初日は頭が追いつきませんでした。後でちゃかちゃんが「あの閑也が!」ってすごく感慨深かったって言ってくれててこれが一番うれしかったな。

 

3.May be・トラビステップの振付

しめしずの振付は絶対すごいものが出てくると信じて疑わないけど、無音のステップを考案したこととあのMayBeの照明と衣装ひっくるめての世界観を閑也くんが作ったっていうことが末恐ろしかった。プロの仕事すぎて開いた口がふさがらなかった。

 

4.Dance Square徹底解剖に載ったこと

ヒップが108センチだって知れたことだけで家宝にしたい雑誌No1になったんだけど、今の7人になるまえの去年の話を先陣切ってインタビューに答えることになったのが閑也くんだったっていうのがなんか目頭熱くなってしまうよね。いつでも中立派で優しい閑也くんがどう思ってたかって聞ける機会は多分もうないんじゃないかな。

あと好きなステージに立つためにダンスは必要なものって言ってくれたことは忘れない。

 

5.スジヤのキャラ

うみんちゅが噛んでしまった一言からみんなにスジヤって呼ばれて、さらにSnowManのさっくんがもともとジズヤって呼んでくれてたこともあってもじって呼ばれることがなんか増えたんだけどそれに加えていい方向にキャラ変したこともあってサマパラに来た先輩たちが口ぐちに「スジヤってそんなキャラだっけ?」って驚いてくれてたりして、スジヤってキャラもらえて?よかったなって思った。

 

6.お化け屋敷は怖くないけどバンジーは嫌

お化け屋敷でのあのまつくの彼氏感はいったいなんだったんだろうって今でも考えてしまうことがある位。一人だけケラケラ大笑いしっぱなし。かと思えばバンジーでビビッてしばらく飛べないという事態に世の中のおなごたちはこのギャップに落ちないはずはないと思ってる。今まで見てきた閑也くんがなにかにビビってたりできないって言ったことはなかったはずなんだけどまさか高いところは平気でもバンジー飛べないっていう新たな一面が見られてホント仏壇に手を合わせたい(ありがたい)

 

7.タイムラグで載せるおはぎの意味

とらまるが始まったのって今年なのよね。ざわついた一発目の更新からひと月後のこと。前回より内容も濃く長いブログになって、その文の最後に「写真はこのあと20時にアップされます」とあって、更新時間から20時までの間にその文を見た人たちは期待で胸がはちきれんばかりで待ってたのにしれっと20時になってアップされたのがなんの加工もないきなこのおはぎただ一つ。これ、お笑いとしてはめちゃくちゃ最高だったよね。

 

8.ビングクロスビー再び

ジャニーズ伝説2年連続出させてもらえるってなって、ビングクロスビーの役は一体どうなるんだろうって思っててでも松松いるし、2年連続はないだろうと思いつつ密かに大きな期待をしていたんだけど、まんまと初日に去年と同じスタイルで登場したときは思わずガッツポーズしかけてしまったよね。

 

9.NHKホールの見学

年明けからにぃに率いる舞祭組のツアーが始まり、中野公演にちゃかちゃん、のえるくん、うみんちゅが見学にきてひと盛り上がりしていたんだけど正月の帝劇終わってすぐだったことと帝劇の楽に欠席した自担がこの場に来れる筈もなくこのまま来ないのかなーなんて思ってたけど自分が入るNHKホールの日、まさか来ちゃったりしないよね?なんて淡い期待をしていたらまさかの自分が見学席横っていうヤバい席をお友達が引き当てて、これで来たら死ねるねなんて話してたら本当に死ぬ羽目になったよね…。

だってずっと視界に入ってくるし、ずっといなぴといちゃいちゃしてるんだもん…。飛んできた銀テ首にかけて全部ノリノリで踊ってるんだもん。死んだよね。

 

10.白シャツチノパンの破壊力

今年、初めて少クラの観覧が当たりました。入った回はヒガシさんプロデュースのハイティーンブギ披露の回。閑也くんの白シャツチノパンをずっとロックオンできた幸せは一生忘れません、と同時にあのむちむちおしり堪能できたってすごい贅沢だったと思う。

 

 

番外編:One Chanceの「超xxx(吐息)」

 ランクイン寸前だったのは日替わりガチャの「超イイ」。確か閑也くんの回は2回あって、私は最初の1回目は入っていない回でがっかりしてたんだけど、2回目の超イイを引き当てたとき。閑也くんはセリフを言わずほぼ吐息。6人が最後まで全員ちゃんとセリフを言ってきた中閑也くんだけが恐ろしいほどのエロさをぶっぱなしてしまいみんな騒然。見学のふみきゅん?だっけ?にいじられてましたけど。


 

お正月の帝劇Monsterとかもランクインさせたかったけど、次点ってことで…。

今年も閑也くんのダンスやあれこれをたくさん堪能できて本当に充実した一年でした。来年こそは個人のお仕事をつかんでほしいと思ってます。


絶対にかなうと信じてるので。

 


2019年の閑也くんからも目が離せません!

来年もよろしくお願いします。