黄色いとら

しーくんのしー。

閑也くんの担当1年記念日

今日で閑也くんを応援しよう、って決めて1年が経ちました。この1年、ありがたいことに沢山の現場があってあっと言う間でした。



見学の閑也くんに落ちて、その1週間後松松が加入(仮)。松松をさりげなく気遣ったり突然盛り上げ役に回ったり、担当になると決めてから今まで知らなかった閑也くんが沢山現れました。



カウコンに出るなんて思ってなくて発狂しながら迎えた新年。帝劇では東山さんプロデュースでMonsterを筆頭にめっちゃくちゃステキな閑也くんのダンスを見ることが出来たけど、構成だったり突然の休演だったりでまわりがザワザワしててそれに慄いてしまったことも…


とらまるも始まり、トラジャの近況や個人が思ってることが自分の言葉で発信されるようになりました。閑也くんは最初こそ「らしすぎる」文面でこれまたざわつかせたけど(笑)←ざわつく方がおかしいと未だに思ってることは内緒

いまでは「らしさ」も残しつつたくさん自分の言葉で自分の思いを伝えてくれるようになりました。


Jr.祭りでは閑也くんの半裸腕立てを眼をカッ開いて凝視し、初めてファンサをもらった現場になりました。Jr.で遠征することはないと思ってたけど結局Jr.単独の現場で初めて大阪まで行きました。

トラジャ単独祭りは平日の昼間公演。大好きなキス担のお友達が一緒に入ってくれて嬉しかったな。閑也くん振り付けのトラビスステップ、これは素人の仕事じゃないぞ…って震えた。無音の中センターで踊る閑也くんは誇らしかった。松松スワンソングのバックについた閑也くんも本当に素晴らしかった。



初めて自名義で当てた少クラ。前の月の収録に誘ってくれたお友達にこんなにすぐお返し出来るとは思ってなかったから嬉しかったんだけど、お友達が当ててくれた回の収録にトラジャはいませんでした。逆に翌月の収録にはお友達の担当さんがいませんでした。少クラはちゃんと要望出さないと、ってちゃかちゃんが教えてくれたから今ではわかるけど当時は別のお仕事かなー?って気楽に考えてたな…

キレキレのHappy Groovyと東山さんプロデュースの回で白シャツチノパン閑也くんが生で拝めたのはありがたかった。



忘れられないYummy!!

ドームツアーのバックならではのダンスやサポート、キスマイ兄さん達との絡み。言わずもがなの新曲Lock!Lock!。閑也くんのI Scream Nightステップが観れたことが今年1番の収穫と言っても過言じゃありません。



Yummy!!ロスもそこそこにサマパラ開始。

サマパラは閑也くんめちゃくちゃ活躍してたし、ハピグルのコール練習にまさか抜擢されるとは思わず…色んなところで煽り役も買って出てて本当に頑張ってくれてるんだなぁってジーンとしてしまったり。煽り役似合うと思うよ。

もうあとは立派すぎるコレオグラファーだったしさらに照明の魔術師の称号まで頂いちゃいました。プロの仕事だよ、本当に。Maybeは絶対にプロの振り付け師さんが振り付けたと思ってたから…



サマパラロスからのえび座はもうなんか、今年の閑也くんの頑張りがパッと花咲いたような舞台でした。今年の集大成みたいな。去年の閑也くんのえび座から格段にレベルアップ。まず舞台上であんなに色んな人と自らアイコンタクトしたり表情豊かに踊ったりしてるの見たことがなかったんです。常に楽しそうではしゃいでて、この舞台に立てて良かったなぁって私が思ってしまいました。



かけ足で担当になってからのこの1年を振り返ってみましたが、コンスタントにお仕事があるのは本当にありがたいことで、最初は頑張りすぎちゃってるのかな?って思ってた今のトラジャでの立ち位置も私は楽しんでやれてるように見えています。

閑也くんは今が最高にカッコいいし自慢の自担です。明るくて、でも優しくてリア恋枠まっしぐらなグループのお兄ちゃん(って言うかパパ)。多分、松松が入ってくれたことで更に閑也くんのパパ味が増したのかな。



これから先も真っ直ぐに閑也くんを応援していきます。

大好きでいさせてくれてありがとう。