黄色いとら

しーくんのしー。

きっかけ。

このブログで大事なことを書いてませんでした。

閑也くんにどうやって落ちたか、最初のブログでも端折ってしまってちゃんと書いてなかったなーと思って。まとめようと思って早1年弱。あの衝撃はきっと忘れないけど細かい記憶は取りこぼしていってしまう気がするので自分の為に書き残しておきます。

 


【起】

最初に意識したのは閑也くんのダンスから。あの体格から繰り出す力強さと腕の動き、体幹お化けなのは何も知らなくても目を奪われるのには十分だった。

結局、「ガタイのいい人がトラジャにもいるんだね」→「ターンぶれなさすぎじゃない?」→「あれ、ダンスめっちゃ綺麗」という図式。あとはかわいいヒップは言わずもがな。2017年春のJr.祭りで初めて聞いたCha-cha-chaチャンピオンの歌声があまりにもかわいすぎてこれまた衝撃を覚えました。

クリエだったかな?「あ、この人のダンス好きかもな」って思って誰も見る人がいない時にちらちら見るようになりました。はい、大分失礼ですねこの時点では()。その後もちょいちょい閑也くんの何キャラだかわからないのに目を奪われる、「派手さはないけど綺麗なダンス」が気になってました。

 


【承】

去年の秋にトラジャの中の自担がいなくなってしまい、トラジャは丸ごと大好きだったけど自担の抜けたグループをこのまま応援していっていいものだろうか、という葛藤の中入った2017年のえび座。見る人がいなくなり、空いた視線の先はうみんちゅと閑也くんでした。とはいえうみんちゅのあまりのかわいさに釘づけだったこともあり「あれ?私このままだとうみ担かな?」なんて思う余裕も後半はあったり。そもそもうみちゃんのダンスも本当に好きで、未だにトラジャの中では閑也くんと12を争う位好きです。全然タイプ違うけど。

ただ、えび座を見進めているとやっぱりちょっと閑也くんが気になってることに気付きました。ビング・クロスビーに抜擢されたことが驚きだったし、犬のジャパンが日替わりでギャグやったりすることが本当にびっくりで閑也くんってこんなキャラなの???ってなんかもう気になって気になって。

…とはいえその時は担当にするなんて考える余裕は皆無。まだまだ傷心は癒えません。

 


【転】

そうこうしているうちにえび座が終わり湾岸LIVEが始まるころ、えび座で気になったMADEさんのチケットをお譲り頂けることになり稲葉くんお目当てにウキウキして湾岸に入りました。

コンサート始まって中盤、見学席をふと見上げたら見学は2人。しめちゃんはすぐに分かりました。

・・・隣に座ってるの誰?


一生懸命目を凝らしても全然わからない。なんかすっごいイケメン風な人。グレーのトップスに前のめりで見ていたから黒のジャケットの裾なのかジレの前身頃なのかが見え隠れしてて黒のスキニ―、黒のブーツ。ネックレスもしてたような。「えっ、誰?」

別に気にしないでコンサート見続ければいいのにその時はなぜだかこのイケメンさんが誰だか知りたくて、本当に申し訳ないけど後ろチラチラみてしまいました。

 

わからないまま見学紹介。

 

「見学来てくれてますーしめー!」うんうん、しめちゃんはわかった。めっちゃかわいい(この時初めて私服のしめちゃん見た)!!!おしゃれ~。

「そして閑也ー!」・・・「閑也でぇぇぇす!おーーい!(手ぶんぶん振る)

 

????

 

閑也?

 

えっとこのイケメン=閑也???

 

頭混乱。

 

 

閑也くん、めっちゃバルコニーから喋りまくってMCに参加してる…こんなにしゃべる人なの?しかも大声張り上げて爆笑。突っ込み。

 

 

私の思ってた、ダンスが上手で一歩後にいるような控えめな閑也くんとは全然違う、イケメンで大声出してケタケタ大笑いしてる。

こんなキャラがトラジャにいたのか…。

 

 

ずっとずっと苦しんできた初秋のこと、ここでちょっと視界が開けた様な気がして。私またトラジャのこと応援出来るんだ!って気持ちになった途端なんだか安心してしまって意味わかんないけど人のコンサート来て泣きました。泣いちゃいけないって思ったけどこらえきれなかった。MADEさん本当にごめんなさい。

 


【結】

会場を出た後、私閑也くんのこと応援したいんだって強く思いました。翌日もコンサート入ったけど集中できたしこの時見学で来てた3ピーススーツに眼鏡の信じられない程イケメンだった如恵留くんに惑わされることもなく(これが先に閑也くんじゃなくて如恵留くんを見てたらどうなってたのかはわかりませんが)なんか気持ちが少しだけすっきりしたのを覚えています。

 

 

そして、トラジャの湾岸。この時から初めて閑也担を名乗って現場に入りました。突然入ってきた元太くんに心奪われかけたけど(おいおい)、松松を気遣ったり盛り上げ役に徹してるのを見た時に更に心から閑也くんを応援しようって思いました。

 

 

同じグループ内で過去の想い出も一緒に背負っていかないといけないのはよくもあり悪くもあるんだけど、私が応援していた人がいた時と今のグループではいい感じにうまくリンクしないのが幸いで、別の話という気がしています。それはそれ。これはこれ。

 

 

今の閑也くんを見ていると本当に応援することを決めてよかったなって思います。今の閑也くん、お仕事めちゃめちゃイケてると思いませんか?グループになくてはならない存在。新たな魅力に気づいてる人多いと思います。