黄色いとら

しーくんのしー。

徹底解剖

ちょっと遅くなりましたが…

雑誌Dance Squareの徹底解剖コーナー(1人にスポットを当てて体のサイズ公開やQ&A一問一答したりロングインタビューがあったりと盛りだくさんの内容)に閑也くんが載りました。

 


大分昔にトラジャお兄さんチーム(のえしめみゅ)のターンが終わって、次は弟組かなーって言ってたら飛ばされて他のグループの順番が来てしまっていたのでこのタイミングで戻ってくるとは思わずすっかり忘れてました…予告情報がお友達から連絡来た時に驚きすぎて、もうそれはそれは嬉し泣きしましたよ…。

 


絶対に自分の手で雑誌を開くまで内容知りたくなかったので当日の朝一、仕事に行く前に本屋に直行。内容は後で落ち着いて読むとしてビジュアルを真っ先に確認したのですが…もう盛れ盛れ祭りですよ!!!がわいいいいいい。どの写真もベストショット。コーラ飲みながら真横にポテチとかどんな閑也得写真ですかね???個人的には傘差してる写真がお気に入りです。

 

 


さて、各コーナー毎に感想を。

(コーナー名は勝手に私がつけてます)


 

【体のサイズ大公開】

なんてったって特筆すべきはあの愛らしいヒップの大きさ。そりゃ大きくてプリんとしてるのは承知の上でしたが、いざ数字にされるとさすがにどよめきが起きました(どこで)。なんと!108cm!!!煩悩の数と一緒!(一緒にすな)18cmですよ…ご立派ですよね。はぁ。素晴らしい。比較するのは間違ってますがしめちゃんが85cm。うん、そうだね小尻。むしろそんなにありますか。男子なんだね。

 

身体年齢が実年齢より大分上(29)だったことにはちょっと笑いました。基礎代謝が低いのかな?体脂肪も普通の男の子って感じ。全体の数字としてはホント、ガッシリむちむち体型を表す様なとてもいい数字だったので(肩幅47cmとか体重67.5㎏とか)大満足です。その体で無重力系のダンスしたり、他の人よりステップが軽かったりするのはズルい。

 


【一問一答AtoZ

そんなに面白回答はなかったのですが()、カブトムシ30匹飼った後どうしたのかは知りたい所です。♪すーいかはカブトムシにあげちゃった、って歌ってましたが自分のおやつをカブトムシにあげちゃうような少年だったとしたら激的にかわいくないですか???

あと、重要なのは如恵留さんに「俺、お前のこと嫌いだよ()」ってコメント。本文中にも出て来ますが正論で論破されちゃうと何も言えなくなっちゃうからでしょうね…。最後に如恵留の本当の怖さを知らないって言ってる位だからなんか昔険悪になったんでしょうなぁ。きっとしめちゃんと如恵留くんがうーんだったのもこれが原因じゃない?でもね、知ってる。閑也くん如恵留さんのこと大好きだから大丈夫。のえしず最近多すぎて…。

可愛いのは自分はトラジャのお父さんだと思ってるってこと()。自覚あったんかい。

 


 

【お写真の数々】

5人兄弟の末っ子故写真があまりない+お兄様方と顔がそっくりな為もはや自分がどれかわからないとかホント閑也くんらしいというか。しかしのっけてくれてるお写真がどれも赤ちゃんモデル出来ちゃうくらいめっちゃかわいいお子様なのでこれがお兄様もこんな感じだったとしたら吉澤家ヤバい。かわいい量産してる。

 

レッスン着紹介で、「元々そんなに特徴のある方じゃないから『吉澤閑也=デニム』って覚えてもらえたらと思ってトラジャが出来たころからデニムシャツを着ています」って言ってて目からうろこでした。単純にその辺にある服羽織ってるからデニムシャツなのかな位に思ってた(失礼極まりない)。この発言が一番びっくりした。。すごい考えてるんだなーって思って。デニム人間って何回かいじられてるけど、別に説明してないもんね?恐れ入りました。

 

 


【ロングインタビュー】

去年の夏を超えて今の7人態勢になってからの単独ロングインタビューはメンバーでは閑也くんが初めて。

閑也くん自身恥ずかしがり屋ってことを認めているしそもそも自分のことはあまり語らない。口下手って言ってたかな?なのでまさか去年のゴタゴタの話に自ら言及するとは思わなかった…。

「ターニングポイントはメンバーが脱退したこと」「誰が抜ける時も泣きそうで吐きそうな位嫌でした」「他にやりたいことを見つけたって言われたら引き留めることはできなくて」「トラジャがなくなっちゃうのかなって不安に思って俺もやめようかなって考えたこともありますよ」

・・・つらい。読んでるこっち側も泣きそうで吐きそうだった。だって、この文章の間に「弟組のことは頼りにしていたから」っていう一文があるのできっと朝日のことなのかなって軽く想像がついてしまう。めっちゃ仲良かったし。グループの中で中立派を保っていて、大体間に入ることが多い閑也くんだからきっとその時も強くは言えなかったのかなって思ったり。やめようと思いましたってはっきり口に出されちゃうと心臓えぐられるぜ。

まあ、絶妙な理由で引き留めてくれたしずやママン(通称クソババア)にお歳暮送りたい所存。

 

 

閑也くんって踏み込めば踏み込む程面白くて、頭の中で振付組み立てちゃう所とか実は計算高い所とか要所でスパッと突っ込める所も含め地頭いいんだろうなって思うことが沢山あるんだけど、ただ頑固だったり言葉が投げやりだったりで

「おれはネガティブだから自分の考えを言って否定されたら恥ずかしいしかっこわるいなって思ってバリヤ張ってる」っていう一文が物語ってるけど予防線張ってる部分が沢山あるが故損してる部分もあるのかなー。

 


昔のダンスクで「ダンスは楽しいとは思えない」ってぶっきらぼうに記事になっているのを見て「まーためんどくさい所でた」と思ってたけど多分これも言葉足らずだったと推測。

「ダンスは今も昔も純粋に楽しいものではない ライブが好きで俺がステージに立つためにはダンスが必要だった」って言いながら振付業に活路を見出してるのでちょっとほっとした()。何せトラジャはレベル高すぎるし、中学生で入所するまで習い事一つしてない子があのレベルに達するのって単純に運動神経だけじゃないはずで、沢山苦労しただろうからそりゃ踊るの楽しくないかもしれないけど、実際私は閑也くんのダンスに惹かれて落とされたわけだしあんなに素敵な振りを付けられるならスキルやセンスはもっと胸張っていいと思う。そりゃ楽しいって思ってもらえた方が嬉しいけどさ。。

 


・「今年位からお笑い担当を目指し始めている いまのメンバーをみて一発バーンって前に出ていく奴がいないなって思ったから」

→これも計算のうちなのはわかってる。前に出るタイプじゃないじゃん絶対。メンタル弱いのみんな知ってるのにお笑い好きだからって自分が笑われる存在になるのって勇気いるよね。よく心折れずに頑張ってるなって思うもん。滑ってるの見てかわいそうだからやめてって言ってるのはお門違いでしょう。「なにもそんなことしなくても…」っていう意見もあるかもしれないけど、(笑える所は)笑ってあげようって思いました。

 

 

・「まじめで努力家の如恵留には論破されてばっかりだけど、如恵留がいるから俺も頑張れるわけで」

これとAtoZの質問に出て来た如恵留さんへのコメント見て、閑也くん如恵留さんのこと大好きなんだなって思いました()。昔色々あったんだろうな~(2回目)

 

 

インタビュー受けながら「恥ずかしい」を連呼してたっていう閑也くんがいとしずや過ぎてもうダメ。このロングインタビューってめちゃくちゃ貴重じゃない?しーくん自分のこと話さないし誰も真面目な話振ってくれないし、もう二度とないかもなーこんな機会って思ってしまう。

いくら元から言葉がぶっきらぼうだったとしても明らかに去年の最初と今とでは態度もやる気も見た目も言葉も違う。トラジャのお父さんなんて呼ばれ出したの最近じゃん。やっぱりターニングポイントがあって少なからず変わったんだなって。しーくんだけじゃなくてトラジャみんな変わらざるを得なかったのかもしれないけど。

 


ホント、ダンスクさん有り難い。素敵なテキストありがとうございました。


閑也くんもありがとうございました。