黄色いとら

しーくんのしー。

Clap-A-Holicsしんどいオタク

Clap-A-Holicsの閑也くんがしんどい件について】

 


Yummy!ツアーの玉森くんソロ曲の演出についてです。

見てない方はもうそれはそれはすごいネタバレなのですぐ見なかったことにして画面閉じてください。

 

 



最初ね、正直言ってこの曲の前の藤ヶ谷さんソロについていた4人が最高のパフォーマンスしてたことがすごくうらやましかったんです。44様の世界観を持っててそれを個性の強いダンスで表現出来てたからだと思うけど、それを見てどうして閑也くんのパフォーマンスを藤ヶ谷くんのチームで見られなかったんだろう、って。名古屋初日玉森くんのソロについていた閑也くんをぼんやり見てしまってそう思いました。

 

でも、この気持ちはその後の盛り上がりを助長させるプロローグに過ぎなかったんだと気付きました。ええ、大層大げさなのはわかってます、わかってますが大げさじゃないんですでは聞いてください←

 

 


 

・曲が始まると同時に後から出てきて玉森くんの横にすっと付く閑也

ほんのちょっぴりオラつきつつ玉森くんの下手に付きます。ごめんなさい上手は誰か見てません。そこからのステップを見よ!軽い!薄暗いスポットの中で軽快に踏むステップは既に閑也イズム丸出しなんです。この時点でしんどいけど割と見えないし短いので一瞬です。でも前で踊ってるのは相当強い。


 

・閑也を土台にしてちゃかちゃんが馬跳び!

さすが土台Jr.の鏡。

 


・この辺で衣装の素晴らしさに気付く(序章)

あれ?キャスケットかぶってる?えっ、サスペンダー???丈の短いデニム…うそ、しんどい。似合いすぎる。

 


・後から出てくるJr.と花道を闊歩

ここでもオラついてるのですが、若干かわいいんです。まぁそこは置いておいて、途中でピタッと止まった時のキレの良さが目立ちすぎます。花道を踊りながら歩くときのステップもやはり軽い。足に羽根付いてますか?

一人だけダンスの途中でキャスケットに手をやるのですがそれがもう効果的すぎてここで毎回「ぎゃーーーーー!」…って心の中の私の声が漏れてたらごめんなさい。

 


・待って無理 マシュマロみたいな その体型

センステに着くと一際目立つことに気付きます。なぜかって?体格が周りと全然違うんだよ!!!むちむち。腕もお尻も太ももも全部ふわふわもちもちぷりん。なのにぽむぽむ。上半身の安定感は重力ありなのに下半身は前述の通り本当に無重力なので、なんていうのかな、中にチョコクリームが詰まったマシュマロなのかな???(ちょっと何言ってるかわからない)

 


・衣装がなぜ素晴らしいか(本編)

もう閑也くんにめちゃくちゃお似合いの衣装なことは間違いないんですよ。次点はちゃかちゃん。身長に合ってるのとお顔に合ってる。

しかしげんげん、君はだめだ。みんなが黒Tシャツのボタンを上まで締めている中君は2つ位ボタンをはずしている。キャスケットから出てる前髪がセクシー過ぎる。ステップがえろい。表情から勝手に色気出しちゃダメ。けしからんいいぞもっとこいどんとこい。


…話が脱線しましたが黒Tシャツがパツンパツンで腕の力強さが丸わかりなのとか美尻にうっかり注目させちゃうサスペンダーとデニムだとかはもうあの素晴らしき体型を披露するのにもってこいの衣装。この衣裳着せた人に金一封と副賞としてマシュマロ1年分贈呈したい。


 

・暗転のスタンバイ中

玉森くんが歌っている間、途中Jr.は暗転となりセンステから1段下がった位置で2人づつステージの4つ端で待機します。1塁側だと閑也くんとちゃかちゃんの待機の様子が拝めるのですが息を整えつつちょっと斜め下を向いている表情がたまらない。いとしずや(言いたいだけ)

 


・ちゃかちゃんとのダンス

 暗転から一転狭いスペースで2人づつ踊るのですがどうしたって真横で踊るちゃかちゃんのキレッキレダンスにも目が行ってしまいます。あまりのキレの良さに閑也大丈夫?って思うほどだし私のメンタルによっては勝手に比べて凹んだり。でもですよ。よく閑也くんだけみてください。キレの勝負じゃなくてさっきから口酸っぱく言ってるけど軽いんだよ!(何故かキレる) 足捌きの見事さと地に足ちゃんと付けてる?ってくらいの軽さ。見惚れるぜ?あの体型からのアレだと思うと地球の重力ってなんなんだろうね。



・顎に手をやる仕草(振り付け)

何度かこの曲の中で見る振り付けなんですがなんか閑也くんがやると「ふむふむ」感出ちゃって可愛いんですよね。



・セクシーさとかないの?

ない。




《総括》

まとめると何がしんどいかって多分あの衣装と体型から全てが繋がるんだろうなぁ。

「あの体型なのに足捌き軽い」「お尻」「太もも」「キャスケット

大きくて1番目立つんだよ…根岸くんとかちゃかちゃんとかげんげんとかは違うジャンルで目立つんだけどパッと見で「あ、あれ閑也」ってわかるのがたまらない。からのダンスね。腕の動かし方も丁寧なのでむちむちお腕を上げた時の素晴らしさも見て頂きたい。ここにはセクシーさは求めない。げんげん頼んだ。




頼む、一度でいいから玉ソロ閑也くんのダンス見て!しんどいよ。