黄色いとら

しーくんのしー。

PON!としずまる。

 元々帝劇公演の特集の時なんかは丁寧にグループの説明をしてくれるでお馴染み、安心と信頼のPON!(源太様)でしたが、まさか祭りをひとくくりの特集にせず週を跨いでまでグループごとに特集組んでくれるなんて思いもしなかったよ!!感謝感激だよ!お歳暮もお中元も送っちゃうよ!

勢いよくらぶすとだけ放送があって、すのとらの放送が週跨ぎになった時点で双方の担当さんが不安になったりしてたけど、公式に「すのもとらも後日やるかんね!そこんとこよろしくだよ!」って言ってくれてみんなハッピーに。さすがかゆいところに手が届くね!



 

PON!の放送時間中はもちろん仕事中だったのでリアタイはできませんでしたが、時間になったらお手洗いにそそくさと駆け込みワンセグをオン。音声なしで自己紹介を楽しみました。「子犬系ツンデレ振付師」…誰だよこんなかわいいキャッチフレーズ付けたのは。源太、おまえの仕業なのか…?(震え)

 



早くPONを見たくてダッシュで家に帰ったはいいもののいざ再生しようとすると全然HDDに手が伸びなくて、緊張してたんだなー私()って。結局見たのは23時過ぎでしたかね。。もうTLの盛り上がりも収束に向かってたよ。以下感想は箇条書きで。

 

・如恵留スペシャル、足をバラバラにしてバク転しているのはやっぱり意識してのことだったのかー。ベロア生地の残像美しい。如恵留さんが語ってる時はちゃんと話聞こうね、ちゃかちゃんとうみんちゅ。面白かったけども。


・楽屋でのトラジャ見てると結構人見知りする子たちなのかな?と。ほかのグループが気さくに源太と絡んでたのに対してトラジャはみんなかしこまって一歩引いてる感じだった。


・特集の冒頭に「トラビステップ」持ってきて紹介してもらえて、さらに「振り付けはメンバーの吉澤閑也」って大きく言ってもらえてめちゃくちゃ自慢の自担だしトラビステップが恐ろしいほどのインパクト…静寂の中靴の「キュッ」って音だけが響くシンクロダンスの印象の強さよ。1回だけのお披露目じゃなくてもっとブラッシュアップしてシンクロ極めたら本当にかっこいいと思う。そしてその振付したのはトラジャの振付師ことしーくんだよ???カッコイイにも程がある。どんどん胸張ってコレオグラファー推していこうよ。


・松松は元々のつながりも多かっただろうからグループにはすっかり溶け込んでるけど、SHOCK公演中の単独だったからか会場で見てても思ったけどパフォーマンスのシンクロ率がトラジャの平均値としては低かったんじゃないかなって。それをTVで映像化されると顕著になってしまうというか。いや、あの、ほかのグループに比べたらダントツ揃ってるんですよ。でもシンクロを売りにするなら今後時間をかけて今の7人でびしっと揃ってるところが非常に見てみたいです。そもそも松松のダンスはクセが強いんじゃ…だからこそ7人で踊る時とソロや別個で踊るときのギャップの落差があればあるだけすごいダンサーさんなんだなって思う。

 


PONはありがたさしかなかったです。素直にうれしかったししーくんも取り上げられてよかったねって思ってさすがにトラビステップのTV初見は勝手に涙出て来ました。だってカッコイイ圧がすごかったんだもん。感動しました。

 

 

 



PON!の興奮も冷めやらぬ中次の日はトラジャの連載ブログ「とらまる(ぼくらとらの子ひのまるしょって)」の閑也くん初回更新日でした。

しーくんの前の更新がうみんちゅで、そのさらに前の3人が長文のブログだったためうみちゃんのブログの短さにうみ担さんが落胆しておりまして…。確かに短かったけど、全員が全員長文じゃないだろうし、始まる前の自己紹介の時にみた文面からなんとなく想像してたものだったから別に私は何とも受け取らなくてしーくんとのエピソード書いてくれてありがとう!って感謝して終わってた。

 

ところがどっこい、まさか自担のターンで同じ目に合うとは思わなんだな…()

すっごく楽しみにして、18時に何回も携帯リロードして開いたらあっという間に読み終わってしまった。そして笑った。なんとなくあんまり書かないんだろうなってこっちも想像してたから、くすっと笑ってやっぱりな、で終わった。最後の一文が前向きで、ありがたいなって感想。

 


夜にもう一回じっくり読もうと思ってたらTLが悲痛な叫びだらけでちょっと目を疑った。。。えっそんなに悲しんじゃう?


なんか、ブログが短かった、知りたかったことが一切書かれてなかったってだけで人格否定までされておりまして…いやいやいやいや。




あの、うん、分かります。初回だからもっとしーくんの思ってることとか、ブログにかける意気込みとか、単独の感想とか、今後の話とか…書くことは沢山あったんじゃないかなって思うんだよね。せっかく与えられた場をもっと大切にしてほしいって思う気持ちも確かにあるんだ。

今まで実力はあってもなかなか日の目を見なかったグループだからこそ、思いのたけをぶつけてほしい…

 

 

だがしかし。それってこっちが勝手に押し付けてる気持ちであって「こうしてほしい」「こうだったらいいな」「知りたいな」ってことが、結果が違って裏切られた気持ちになってるだけなんだよね。。7人いたら7様で、こちらの気持ちが分かってる人、「こういうことが知りたいんでしょ?」って人、今まで言えなかったことを吐き出す人、意気込みは伝えたい人、そもそもブログに重きを置いてない人、文章苦手な人、ブログってなに?の人…それぞれいるんじゃないかなぁ。ファンの立場に立てっていうのってどこの角度から立てばいいのか決めるのはメンバーだと思うし。すべてが完璧な人はやっぱり生粋のアイドルだと思うけど、しーくんやうみんちゅが完璧なアイドルかっていうと、タイプ的に違くないかなって思ったりするんだけど違う???悪口でもないし、アイドルじゃないなんて思わないよ???二人とも超絶かわいいからもうそれだけで十分なんだけども。ファンの気持ちを汲んで、自分の意見をはっきり述べてってそれが出来る優等生では2人ともないよね。。

 


どちらの文面も適当に書いたとは私には到底思えない。重きはおいてないかもしれないけど、気楽に向き合ってくれてるんじゃないのかな。メンバーだってそれわかってるじゃん(ヒント:ちゃかちゃんのブログ)。仕事だって割りきられて無理くり書かれてもうれしくないもん。

ファンの気持ちとしーくんの気持ちがシンクロしてればこんなことにはならなかったのかもね。

 


自担のこと知りたい気持ちはみんな一緒だけど、自担はそれぞれ向き合う姿勢が違う=それは個性だと思います。そりゃ希望を言えばきりがないけど、あのブログに対してはそんなに深くは考えないかな。この騒ぎがどうにかして伝わってるといいな、とも思うけどね。何を考えてるのかいつか分かる日が来てもいいのかな。

 



次の更新がどうなるのか逆に怖いなぁ。いいんだよ、オタクのいうことなんて聞かなくても。メンタルは健やかに保ってほしいと願うばかりです。だってしーくんメンタル弱いじゃん?(仮)…そんなにいじめないであげてほしい。いてくれるだけで幸せなんだから、、、ってハードル下がりすぎ?()


結構切実ですよ。