黄色いとら

しーくんのしー。

Jr.祭り@大阪メモ

【閑也くんの祭りメモ 大阪城ホール2/25昼・夜】

昼、夜ともにスタンド中段あたりのほぼ同じ場所だった為一方の角度からしか見れていません。感想というより自分の備忘録的メモを残します。セトリを追っているようで追いません←

 


BAD BOYS(オレンジ衣装)

 マンション最上段下手から2部屋目。ちなみに最上段がトラジャ5人。マンションはなんか個室に白い簡易カーテンが付いてて面白い(面白いとは)

 

CALL/Boogie Woogie Baby/この星のHIKARI(オレンジ衣装) 

 自ユニットの出番じゃない時は照明が当たっていない中で踊っているのでシルエットのみ。横移動して順番が入れ替わっても閑也くんのシルエットは非常にわかりやすくてよろしい。なぜならトラジャの中で一際大きい影だから!ありがたや。

 

・夢のHollywood(白ジャケ) 

 いつもならタップ靴への履き替えは舞台の袖で行うのですが今回はステージの柱の裏で履き替えるので見ようと思えば5人分見ることが出来ます!これはうれしい。閑也くんの立ち位置は私の席からだと柱がほぼ正面にあったので柱からはみ出る足元と大体の動きだけを見ていました。ほかの4人がどんな動きか比べることも出来なかったけど位置的に見えたのはちゃかちゃん位だったなあ。しーくんの靴の履き替えはそんなに荒っぽくなく脱いだ靴をポイっとすることもなくちゃちゃっと履き替えてました。隣のちゃかちゃんも閑也君よりは雑だったけど靴を履くときに踵つぶしたり履いてからとんとんすることもなくちゃんと指で踵を入れていたのでお行儀のいい子なんだなーと思いました。まる。

柱の陰でちょちょっと髪の毛触ったりしてたので鏡でもついてるのかな?

 

・グループシャッフルのメドレー

 閑也君はNEWSHAPPY BIRTHDAY担当。衣装は夢ハリの衣装のままかな。白のジャケットに花束がよくお似合いです。移動しつつ歌いながら途中で花束を客席に投げるんだけど束を解体して少しづつ、確実に自分のうちわ持ってる子めがけて投げてます。閑也君がバクステからメインステに向かっていく花道が私の座っていた席と逆方向だったのでずっと見てました。狙った相手がキャッチできてるかどうかは別問題だけどすごいちゃんと見てるんだなーってなんか幸せな気分になりました。花束もらった閑也担さん達は生きてるのかな?

 

REAL DX(少クラのKeep onLTGEとかで着てた上下白のスーツにグループカラーのベスト)

閑也君はマンション三段目の最下手。おとなりは北斗君。北斗君もまとめて双眼鏡で見てたのですがなぜか閑也君と動きが完全シンクロすることが多い。北斗君トラジャだっけ?って思う位二人で揃ってて、別に揃えてないんだろうけど何回見てもシンクロしててどっちかが無意識に合わせてるのかな…。全体を引きで見るとみんなバラバラなので双眼鏡に視線を戻すとそこだけ別世界。途中で下段に降り場所移動しながらのえるさんとハイタッチ。

 

SHAKEDarling、フラワー

多分ここはスーパーファンサタイムだったんでしょうけどまったく覚えてません。歌いました???

 

【トラジャパート】

・愛のかたまり(新衣裳!紫のベロアパンツ、紫のキラキラベスト、中の白シャツは全員デザインが違って閑也君はシンプルにVネック。首回りにはビジューかスタッズが付いてる)

最初メインステ最上手の階段に5人で固まり、センターを向いた状態からスタート。私にはなんか新体操の団体競技開始にしか見えなくてほんと申し訳なかった…たぶん閑也くんのシンプルな衣装のせいなんですけど。踊りだしたらそれはもう一つのミュージカルっていうか舞台を見ているよう。閑也くんはほかの4人と比べてしなやかさではなくジャンプだったりターンが見せ場で本当に軽いふわっとした動きがすごく素敵でした。

 

TONIGHT(メインステからセンステに移動するときに紫のキラキラジャケットを羽織る。内側はそれぞれ新しいメンカラ???閑也君は黄色)

夏にキスマイのバックに付いてTonight沢山見てたんだと思うんだけど、それを全くなぞらず振り付けたのいったい誰???勝手に愛のかたまりは閑也くんとしめちゃんでTonightはちゃかちゃんかなって思ってるんだけど。これもし本当にメンバー振付だったら本当に天才集団だと思う。

 

Dance With Me ~Lesson1~

曲前ミュージカル導入部分のポジショニングをセンステ→バクステの花道を縦に使ってたのも天才!!!いつもは横広がりだから新鮮だしきっとこの先なかなか見られるもんじゃないよね。ちゃかちゃんが一人一人に声かけていつもよりコミカルに。でも閑也君は微動だにせず。1回目の「Party Time!」の言い方が相変わらずかわいくて、モニターにアップになるのはわかってるけど双眼鏡でついつい実物覗いてしまいました。たぶんモニター見てた方が表情見やすくていいと思う()

 

 

Weeeek早着替え(紫衣装ジャケットなし)

小道具を後ろから持って現れます。閑也君は下手あたりから、手ぶらの時とお着替えBox持ってくる係と2パターン見たような。閑也君のお着替えターンの回に入れてうれしかった!瓶底メガネの学生服。着替え途中にお着替えBoxをちらっと下げてくれてお背中丸見え~!肩回りがよく見えたんだけどもちっとむちっと適度な筋肉がなんだかリアル男子でドキドキ。結構時間たっぷりあったような気がしたのに蓋を開けたらシャツのボタンが閉じられてなくて前が御開帳の状態で学ラン着てました()。いや、学ラン着て帽子かぶる暇あるならシャツのボタン止めろよって話だけどまぁこの後すぐ脱ぐしね(そういう問題じゃない)。誰が完成に近いですかー?のジャッジタイムでは完成形じゃないので当然の様に閑也君への歓声はかなり少なかったんだけどみんなとりあえず声出せや~~~!(過激派)

 

King of (上脱ぐ→腕立てからの選抜腕相撲)

閑也君はメインステからBOX席側じゃない方の花道を通ってバクステ横のカーブ付近で服を脱いでいました。私の付近のお嬢様方が盛大にカンペうちわを掲げていらっしゃったりたまたま花道上でいろんな人がかぶってたりしたので全然見えず気づけばもう脱ぎ終わってる状態でした…。お昼の部は半裸腕立てをほぼ閑也君の背後からまるっと全身見る感じで背中の筋肉も丸々拝めて本当に尊いものを見せて頂きましたありがとうございました。一見ぽよんと見える(おい)身体も筋肉を使ってる時に見ると猛々しく見えたり急に男性味を感じたりとドキッとさせられるワガママボディなんだよな~。前からだったと思うけど、全体的にお肌が負けてしまっていてそれがイヤモニやヘッドセットマイクの線のせいなのかアトピーなのかわからないけど湿疹や赤味が上半身のあちこちに広がってるのがちょっとかわいそうでしたというか1アイドルじゃなくてすごく人間味を感じてしまってまた目がハートになってしまうのでありました。

 

・ズッコケ男道(上半身裸のまま)

腕相撲が終わった後そのままメインステに向かってみんな散り散り歩いていきます。またもや閑也君は逆の花道を行ってしまうので私は追ってませんが。

 

RELOAD/Fantastic Ride(玉虫色スーツ)

閑也くんはRELOAD途中から。F/Rがラブトラのわちゃわちゃ感ありだとしたらRELOADはキレッキレのダンスを披露。5人が萩ちゃんのドラムセット前に出て踊ってくれるので玉虫色のスーツに直接照明が当たってまるでミラーボール!この衣裳大事。F/Rは大体もろさんといちゃいちゃしていて顔覗き込んだり見合わせてにっこりしたりしててかわいいいい。「不可能なんて忘れる世界への扉が開くThat's Right」のところは萩ちゃんのドラム台にのえるさんと乗っかってウィンクしたり萩ちゃんの肩持ったり。「二人きりワンダーランド」あたりでムーンウォークっぽく移動する時、ズボンのポケットに手突っ込んでるのちゃかちゃん(と朝日)位しかいなかったんだけど今回はみんな手入れてた!そろえた?しーくんがポケットにちゃんと手入れてるの初めて見た!!(追記:この前の少クラでも全員ポケットに手を入れてたのを確認したのでなんか示し合わせたのかもね)

 

 

Fire beat/Pride&Soul/keep on(オレンジ衣装)

お着替えがあるのでFire Beat後半から。最後の頭ぶんぶんは閑也くんはステージ正面に向かってやるので正直見えないです。Fire Beatは途中でみんなステージに寝っ転がって上からカメラが追ってくれるんだけど閑也くんは誰とも基本絡んでいないので特に見せ場なし。隣の阿部ちゃんも誰とも絡んでないので二人が絡まないところ見るとそんなにここは接点ないのかな?あべんちゅだったら面白かったのにうみんちゅはひーくんを腕枕してるもんだから忙しいんだよね(忙しいとは)。最後のKeepOnまで基本上手側にいます。

 

•アンコール

Can do can go!/ミッドナイトシャッフル(オレンジ衣装・トロッコ)

閑也くん、お昼はスタトロ!VIP席と逆側=私の席側に来ることが分かった瞬間から興奮して滝汗…んで双眼鏡で覗いたり肉眼で距離見たりとワタワタしながらうちわを握りしめて見守りました。トロッコに乗りながらもろがバンダナを首に巻いてる最中、しーくんは背後からもろにちょっかい出しーの後ろからもろのお腹に手を回しーの、で、後ろからハグ!そこに突然トロッコが動き出したのでもろがよろけかけてトロッコのバーに両手でぐっとつかまりつつ目をかっぴらいて「あっぶねー」っておくち真ん丸に。その後お手手はしーくんのひじ下をぐっとつかんでいたのでもろしず万歳でした!

私はトロッコの通路から下に2列目。ずっと上段見てたもろしず組に「こっち見て…下向け…」ってこっちくる前から念じてて()ちょうど自分の目の前に来た時はもろがこっち見てたんだけど、通り過ぎようとした瞬間しーくんがくるっと振り返った!!近い!泣くよね。

 


メモも取ってないし興奮してうろ覚えの箇所ばかりですが閑也くんの大阪レポは以上です!